日々のこと、健康のこと…いろいろ

カシミヤの思い出

老けないためには

ストレスフリーで老けない人になる!

投稿日:2016年9月17日 更新日:

女優さんとか、美容のカリスマ専門家とかって、ほんとに肌が美しい人が多いですよね。
888c133de9da3abc3b696d44c9368196_s 
何年たっても変わらないどころかさらに美に磨きがかかってくる「老けない人」
 
よし、わたしも!といきまいて、やれエステだなんだって騒いでたら、実家の母のきつい一言…。
 
「ああいう芸能人とかは、お金をもっているから、あんたなんか比べものにならないぐらいの美容費用をかけてるの、そういところからして違うのだから、早くいい人みつけて結婚したほうがいいと思うよ。間違いなくあんたは老ける人だから。…」
 
ガーン。ひどいよお母さん。
 
でもね、それから美容のことを片っ端から調べてわかったことなんだけど、実際はそうでもないことがわかって少し安心しているんです。
 
ああゆう方たちは「費用対効果」のないものにはお金をかけないらしいです。
それに、何時間も鏡の前でアレコレといろんな化粧品をつけているわけではなく、スキンケアはかなりの時短らしいですね。
毎日続けられるお手入れベストのようです。
 
そして、なんといってもストレスが一番肌に悪いということをよく知っているのです。
 
とくに肌に何種類もの美容液をぬりかさねるのは、肌にとってストレスなんです。
 
そういえば、エレクトーレという化粧品は、たった10秒で洗い流すスキンケアを提唱していて、多くの芸能人や美容家の人が愛用しているそうですよね。
 
ストレスは、肌そのものだけではなく、心のストレスとのつきあい方も大事。
睡眠不足なんてもってのほかですね、どんなにスキンケアに気を遣ってもざるに水を注ぐようなものですから…
 
食生活にも気を遣いますが、甘い物ばかり食べないようにしたりしてタンパク質もしっかりとることですね。
糖質のとりすぎは肌の糖化・酸化を促進させますから要注意!
ヘルシー志向でお肉などを食べない人がいますが、タンパク質もお肌のためには適度にとるといいようですよ^^
 
 
そして、老けない女性たちに共通しているのが、スキンケアは驚くほど時短、メンタル面には人一倍気を遣っているそうです。無理なく楽しめるコスメであったり娯楽であったりが、美肌のためのよい習慣のようですね。
 
とまあ、どうやら、大金を使って美肌を保っているわけではなさそうですね。
わたしも、ストレスフリーでマイナス5歳肌めざいたいな-。
 

最近のコメント

    カテゴリー

    最近のコメント

      カテゴリー

      -老けないためには

      Copyright© カシミヤの思い出 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.